第5回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

Part III

<<Part I  <<Part II

510ばかり並んだこの光景は毎回新鮮で感動です(*^o^*)

 

これまで唯一の企画モノといえば『部品交換会』でしたが、

今年はそれに代わって『助け合いオークション』を開催しました!

部品交換会は、何か持ってくれば何か持って帰れる、という面白さがあったのですが、反面何かと難しい部分もあったのでほぼ独断で企画をオークションに変えちゃいました(^^ゞ

その『助け合いオークション』の様子を動画で・・・と言いたいところですが(ホンマか?)、
そんなものは当然ないので、みなさんからいただいた写真を元に現場の雰囲気をお伝えします!?

 




・・・と、臨場感たっぷりにお伝えしましたが、実際に車高調、ホイール、バンパー、グリル、CDI、ステアリング、水中花シフトノブなどなど、「ええもん」がいっぱい出品されました!
しかも『助け合い』なので(?)落札価格も某ヤ〇フオク相場の半値以下?
値段が高騰しそうになったら勝手に『早期終了』しちゃいます(^^)

次回以降続けたいと思うので、ぜひみなさんの『助け合い』の心で盛り上げてくださ〜い。

 

ここで来場した510のほ〜んの一部をご紹介。
(クリックで拡大画像開きます)
 

 

こちらはS30Zさんの2ドアセダンのエンジンルーム。BRE印のインマニがカッコイイ(はあと
もっと凄いのはその心臓。持参されていたパワーチェックのグラフのピークは何と240馬力!

 


そのほか気になるエンジンルームはたくさんあったのですが、見る方に夢中で意外と写真に撮ってなかった・・・orz...

そんな中しっかり写真に収まっていたものから何台かご紹介。


 

 



510ってばカスタマイズの方向性がホント多岐にわたってて、それぞれを見て回るのがとても楽しい!
カスタマイズも大技、小技がちりばめられてて、オーナーだからこそわかる思わずニヤリとするようなカスタムもいっぱいです!
 

足元を決めるホイールもホントいろいろ。

径は13インチから17インチまで様々で、ジャンルもいわゆる昭和の定番ホイールからスポコン系、ビレット系、イマドキ大径などなどあらゆるマッチングを見て楽しめます。

今年はその中の懐かし系からいくつかご紹介。
 


 

 

 

 

 

この ALL JAPAN DATSUN 510 MEET は510の集まるイベントですが、毎年510以外の友人、仲間がたくさん来てくれています。

今年も多く集まったそんなお仲間たちの一部をご紹介!
(クリックで拡大画像が出ますよ)
 


「あの」バイオレットのバイオレット!

ラリー仕様の260Z
オレンジのトレノ
Cobaltいいなぁ〜

このクルマの名前知ってた?

サンビーム・スティレットだって

1968カマロSS

サニー軍団も登場!

オレンジ・カミナリ!

 

ベージュ・カミナリ!

 
 

 

いつも感じることですが、午前中はやたら長く感じるものの、昼からの時間はあっという間。

午後になると遠方の方はぼちぼち帰り支度。

なので『助け合いオークション』終了後に全員で記念撮影!
シャッターは恐れ多くもプロカメラマン、サンダー平野さんにお願いしちゃいました(^^ゞ
平野さん、どうもありがとうございました。

Thanks Mac!
 

 

記念撮影を終えてしまうといよいよ終了モードに。

ワタシも今年は四国のみなさんと一緒に帰ることにしたので早めに退散させてもらいました。

みなさんより先に動き出すのは後ろ髪引かれる思いですが、楽しいミーティングも帰るまでがミーティング!
たいていどこかで渋滞に巻き込まれるので、睡魔との戦いとなる人も多いはず!?

今年は西も東も夜は土砂降りとなったようですが、みなさん無事に帰られたでしょうか?


走る姿を後ろから見ると改めてその低さに驚き

SAでおみやげ休憩♪
 

そんなこんなで楽しい一日はあっという間に過ぎていきました(^^)
今年も無事開催できたのはみなさんの協力のおかげです。
本当にありがとうございました!

来場されたみなさんは、それぞれにいっぱい目標や課題ができたことだと思います。
これだけ多くの510が集まると刺激を受けるなという方が無理ですもんね!

来年もまた同じ時期に第6回を開催したいと思います。
そのときにはまた元気に再会したいですね!
そして、まだ来たことない人や久しぶりな人もぜひぜひ次回はお会いしましょう!!

あ、それから今年は愛車の仕上げが間に合わなかった方も次回は愛車のお披露目待ってますよ!

 

<<Part I  <<Part II

 

  戻る  HOME