山口DATSUN 510 ツーリング

2017/03/18

 

 

 

※小さな画像はクリックすると拡大表示されます

 

今回、山口DATSUN510MEETに初めて自分の510で参加することが出来ました!

そして前日には恒例となったツーリングも企画されていたのでもちろん参加してきました\(^o^)/

まずはそのツーリングからご紹介♪

 

 

イベントは土日だったので、移動は金曜の夜関西からはHama'sさんと2台で出発。

 

途中山陽道 吉備SA で東海組3台と合流!
その後遅れて出発した奈良のO田さんも追いついてきました

 

集合時間の朝8時ちょうどに山口到着!

 

到着したら燃料補給して、早速ツーリング開始!

最初の目的地はもうお馴染みの瓦そば「たかせ」。

 

 

駐車場には510がズラリ!

アツアツの瓦に乗った瓦そばはコゲができるのがいいんですよね!

 

 

腹ごしらえが済んだらいよいよメインの角島大橋へ!

 

「たかせ」からすぐR191に出て、あとは1本道の海岸沿いの道路を走ります。

510連ねて走るのが気持ちいい♪

 

 

 

 

 

 

そうして1時間足らずの走行で到着しました、角島大橋!!

 

空はあいにくの曇り空でしたが、雨が降らなくて良かった(^^)

 

 

 

 

橋が見通せる場所で510を撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 
その後角島大橋を渡って角島へ!

 

 

角島大橋を堪能したあと、次なる目的地へ向けて走ってる途中に何とトラブル発生!

SPさんのクルマのフロントメンバーが浮いていたマンホールの蓋に引っかかり破損、自走できなくなってしまったのです。。。

しかしそこは強者達の集団、すぐさま交通整理を行い、小松さんは積車を取りに行き、転がせなくなったSPさんのクルマを何とか広い場所に移動させ、積車に積み込み、夕食までにホテルに戻るという離れ業をやってのけたのでした。

 

その後ツーリング一行はホテルへ。

今回のツーリング行程は下の図のとおり。(クリックすると拡大します)

全行程約150kmで盛りだくさんのコースでしたよ!(^o^)

そしてホテルに着いたらちょうど日が落ちる手前で、すごくいい雰囲気でした!
 

 

 

夕食の宴会場ではおじーさんが製作してくださったフラッグが初披露されました!

手前味噌ですが、ここに描かれた510たちのイラストはこのフラッグのために自分が新たに描いたものなんです。

自分の絵がこんな大きさになって感動するやらこっ恥ずかしいやら(^^ゞ

 

 

さて、翌日はいよいよ山口ミート当日です!

 
 

山口MEET2017当日へ >>

 

 

  戻る  HOME