第11回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

2016/11/06

全台紹介 へ >>

11回目となった ALL JAPAN DATSUN510 MEET、今回も多くの510が集まりました!\(^o^)/

 


今回のフライヤー。もちろんまいどさん作!

 

※ほとんどの小さな画像はクリックすると拡大表示されます

 

上の写真は宿泊した宿からミーティング会場方面を見たもの。

会場の上を走る浜名バイパスの橋が見えてますね(^^)

朝から気持ちのいい晴天に恵まれました!

11月に入っているというのにTシャツ一枚で過ごせるほど!

 

 

 

 

実は今回、第10回記念の次の年ということで参加車が少なくなるかも…

という不安もあったのですが、この好天も奏功してか午前中は

続々と510がやって来てかなりの賑わいになりました!

 

 

 

 

 


ボンネットの映り込みは見事!

 

 

集まった510は数えてみると写真があるだけで82台!

ホントに続々と集まってきて、それぞれの写真を撮ろうと奔走してたので、

あとから見返してみると1台ずつの写真以外の写真を全然撮ってなかったことに気づいてちょっと悲しくなりました(^^ゞ

1台ずつの写真は別のページで紹介してます!

→ 全台紹介はこちら!

 

 

ここからは少しエンジンルーム色々を!

 

 

SR20ターボエンジンをスワップ

 

こちらはNAのSRにソレックス

 

S2000のF20Cエンジン!

 

NAのFJ20。FJスワップは最近はあまり見なくなりました(^^ゞ

この配線の見えないエンジンルームはいつ見ても感動モノ

 

A型のスワップは初めて見た!
コンパクトなのでエンジンが後方に載ってて重量的に有利?

 

 

 

さて、この会場はおろか歩いていける範囲にもコンビニはおろか自販機すらないという場所なので

毎年チャーハンを提供してくださるセク茶飯店はありがたい存在!

今年もマルセイさんにはポンキッキのカレーを提供していただきました(^^)

ほかにも各地から差し入れを多数いただきました!ありがとうございます!!

 

そして今年はハンバーガーの移動販売車が来てくれました!

結構繁盛してたみたいなので来年もまた来てくれるかな?

 


わざとらしい(?)ポーズでパチリ

 


初登場のハンバーガー屋さん

 

 

まいどさんは昨年好評だったTシャツの新色も用意して

今年もまいど商会を開店!

商売繁盛だったようですね!

 

自分の用意した510トミカもさばいてもらいました(^^ゞ

   

 

そして今回、The510Jungleでは古くからおなじみのRIKIさんが

宮城県から浜名湖に初登場!

ず〜っとネット上でのお付き合いは続けていたのですが、

今回初めてご本人と対面を果たすことができました!

ここまでの道中、様々なトラブルがあって大変だったそうですが、

何とか自走で往復されたそう!

 

 

 

そしてそんなRIKIさんを囲んで The510Jungle 古参メンバーで

記念撮影(^^)

 

このALL JAPAN DATSUN 510 MEETの様子や道中の事の顛末は

RIKIさんのブログでたっぷり報告いただいています!

お疲れさまでした!また来てくださいね!

 

 

相変わらずイベントページ作成に時間がかかってしまっていますが、

それまでに多くの方がブログでイベントの様子をアップしてくださっていますので、一部リンクをご紹介(^^)

 

CRUISE FOCUS : 今年は来てくださり、たくさんのキレイな写真を上げてくださってます!

marusei510のたわごと : バン乗りのマルセイさんのブログです。

GuruGuruのブログ : 兵庫の超車高短乗りFさんのブログ。毎回違ったホイールで楽しませてくれます。

やまけん&510の日々 : オートワークス誌でおなじみのやまけんさんにはいつもお世話になってます(^^ゞ

伊那の金型やさん : 長野県のバン乗りの伊那の金型やさんのブログ。今回個人的にもお世話になりました(^^ゞ

 

恒例、みんなで記念撮影!

 

 

 

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、徐々に帰路につく方たちをお見送り。

今回も残念ながら参加できないとおっしゃってた方やクルマが間に合わなくて本人だけ参加という方が

何人もいらっしゃったのは残念ですが、ぜひ次回は参加いただきたいものです!

しかも来年は510ブルーバード生誕50周年という記念すべき年です。

何か企画できたらいいなぁ〜(^^)

また次回もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

最後にちょっと我が510について(^^ゞ

今年で所有して25年目になるのですが、ようやくボコボコだったボディを

キレイにして色も変えて初めてのお披露目となりました。

板金塗装その他はガレージ・SPさんにお願いしました。

色は、旧車にありそうだけど新しそうな微妙な色をチョイス。

ガラッとイメージ変わるのでどうなるのかなと

不安と期待でいっぱいでしたが、個人的にはイメージどおり。

多くの方に「いい色だね」って言ってもらえたのは嬉しいですね(^^)

 


(C)CRUISE FOCUS

 

それから、色んな人に聞かれたのはこのホイール。

イマドキっぽいホイールですが、実は古いホイールで、

幕さんも履いてるクラブロンシャンというレア物なんです。

クラブロンシャンについてはこちらが詳しいです

こちらのは元々シルバーでパッとしない感じだったので

バチ当たりにもペイントしちゃいました。

このボディカラーなら濃い色が似合うかなぁ〜と思って(^^ゞ

 

リフレッシュしたmy510については追々ブログとかで紹介しますね。

 

そんでもって最初出すの忘れてたmy510のトミカ!

せっかく作ったのに見てない人多いんじゃないかな〜

これもボディと一緒にSPさんに塗ってもらいました。

またイベントとかに持っていくので見てやってください(^^)

 

 

全台紹介へ >>

 

 

  戻る  HOME