第10回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

2015/10/18

全台紹介 へ >>

ALL JAPAN DATSUN 510 MEET も今年でなんと10回目となりました!


今回もフライヤーはまいどさん作成(^^)

 

※ほとんどの小さな画像はクリックすると拡大表示されます

 

今年は天気にも恵まれて空は抜けるような青空。

日中は10月半ばとは思えないくらい暑いぐらいの気候でした!

 

そして早朝から例年のように「セク茶飯店」もすっかり準備OK(^^)

 

 

いつもはエントリーフィーなしでしたが、今回は10回目の記念ということで、記念品ぐらいは作りたい!ということで、少しの負担をお願いして、記念品を作ることにしました。

その記念品が写真のマフラータオル!

いつもの横断幕のイメージで、ALL JAPANということで日本地図をあしらってみました。

 

マフラータオルにしたのは、駐車時のダッシュカバーにもちょうどいいかな?と思ったから。

いい感じでしょ?(自画自賛w)

 

全部で250枚作って、売れ残ったらどうしようと思っていたのですが、持って行った分は全て完売して足りなかったぐらい。

会場で追加購入いただいたみなさん、ありがとうございます!(^o^)

 

 

 

さて、現地では、前日からのキャンプ組という強者もいらっしゃって、7時ぐらいからボチボチと来場者がありました。

今回は記念品を配らなきゃいけなかったので、慌てて駐車場ゲートに受付作って(荷物持って行っただけ)、左の写真のようにむさ苦しいおっさん連中で午前中いっぱい受付をさせていただきました。

 

ゲート前とゲートから会場への坂の途中には下の写真のようにセク茶さん作成の看板もお出迎え!

 

 

そんな感じで午前中は会場内にいなかったので、今回全然写真も撮れなかったんですよね(^^ゞ

なので今回はじゅうべぇさんややまけんさんをはじめ、いろんな方から提供いただいた写真を使わせてもらってます。

みなさん、ありがとうございます!

 

そんな10回目の今回、最初受付をしていて全然台数を数えられてなかったのですが、
集まった写真を数えてみると、写真があるだけで90台!

この時期は旧車のイベントが多くて他のイベントと重なったためか、特に関東方面からの参加が少なめでしたが、
それでも過去最高の台数となりました\(^o^)/

その90台の紹介は別ページで!

 


 

北海道のBARBARさんと、長崎のじゅうべぇさんは今年も遠方から参加してくださいました!

じゅうべぇさんはメーター周りをリニューアル。
以前もオリジナルパネルでしたが、よりレイアウトのまとまりが出て凝った作りになってます。

 


 

こちら、ものすごいインパクトで登場の三重のドリフトマシン!
510でこんなオーバーフェンダー見たことないっす!!

 

 

会場の様子はこんな感じ。
多くの人出で賑わいました\(^o^)/

 

 

 

 

天気に恵まれたこともあって、会場ではのんびりした雰囲気の中それぞれ楽しまれていた様子。

セク茶飯店も大繁盛!
伊那の金型やさんのりんごをはじめ、多くの差し入れもいただきました!ありがとうございます(^o^)

 

 


 

10回目の記念にステッカーも作成しました!
デザインはスギさんです(^o^)
ちなみに左の写真の右のステッカーは第1回時のもの。

右の写真はまいどさんのクルマですが、ステッカーをエンブレム化!
ちゃんとステッカーを樹脂で覆ってしっかりした作りになってました(驚)

 

 

第10回ということで、オリジナルグッズを作って販売されている方も何名かいらっしゃいましたね!

このイベントは主催団体があるわけでもなく、営利目的でもないのでグッズの作成もまあ自由です(^^ゞ

 


JunzyさんのTシャツと、ヒロシさんのステッカー

 


左がBARBARさんTシャツ、右はまいどさんTシャツ

まいど商会はTシャツのバックオーダー受けるほどの繁盛ぶり
記念タオルもここで売り切ってもらいました(^^ゞ

 


「えろう儲かったな〜」かな?「これで支払いできるわ」かな?(笑)
 

 

午後になって、遠方の方で帰られる方も出てくるので、早めにみんなで記念写真。
今回は人数も多かったので、堤防の上から撮影してみました(^^)
 

 

 

 

こちらは初期からのメンバーを中心に記念撮影。

1回めからブルで連続参加してるのってまいどさんぐらいなのかな?
そのまいどさんにはヒロシさんから「お◯◯券」のプレゼント。どこで使えるんやこれ?w

 

 

そうこうしてるうちに楽しかったMEETもいよいよお開きに…

 

 

 

 

今回はtomoちゃんが帰りの様子を撮影されていて、自分も最後にちょろっとだけ思い出したかのように撮影(^^ゞ

慌てて撮ったので設定が適当でYOUさんのようなカッコいい写真じゃないのはご勘弁を(笑)

 

 

 

今回のMEETの様子は仕事の早い皆さんによって色々紹介されています。
そのうちいくつかご紹介。

I Won't Turn Off My L-4 !

伊那の金型やさん

marusei510のたわごと

 

楽しみにしていた記念すべき10回目も当日はあっという間に時間が過ぎてしまいました。

いろいろバタバタしてましたが、みなさんの協力のおかげで楽しいイベントになりました。
本当にありがとうございます!

気分的には一区切りといった感じですが、もちろん来年以降も続けていきますので、またよろしくお願いします!!

 

 

全台紹介へ >>

 

 

  戻る  HOME