第3回 OKAYAMA DATSUN 510 MEET

2014/05/25

今年も OKAYAMA DATSUN 510 MEET が岡山県長船サービスエリアで開催されました!

自分は実は今回が初参戦(^^ゞ
たくさんの510&旧車が集まりましたよ!

 

※ほとんどの小さな画像はクリックすると拡大表示されます
 

 

当日は夏を思わせるいい天気でした!

関西からはHama'sさん、スギさん、カゲさんと4台で山陽道を激走して現地入り。
みなさん速いからついていくのが大変(笑)

ちょうど9時ぐらいに現地に着くとすでに10台以上の旧車が来てました。
そしてその後続々と参加車が到着!

本部テントにはトラブルで参加できなかったまいどさん作成の横断幕が・・・

 

さて、いきなりですが参加した510たちをご紹介。
撮影漏れがあるかもしれませんがご容赦ください(^^ゞ

 



当日引き上げてきたすごい状態のバンも参加(笑)

 

510以外の旧車が多く集まるのもこのMEETの特徴。

地元中国をはじめ、四国、関西からもL6マシンをはじめ多くの旧車が集まりました!

 

 

クルマだけじゃなく二輪の旧車も来てましたよ。


 

 


このインパネは上の黄色のサニーのもの。
キレイに仕上げられてます。


こちら、注目を集めていた「水中花ミラー」


・・・にしても注目集めすぎでしょ(笑)

 

 


いろんな仕様のクルマが集まれば、参考になるクルマもあって、
研究に余念がありません(^^)

瀬尾一家さんちのハコスカ4ドアも登場。 ホンモノのGT-Rです!

 


山口から参加のKさんのクーペ。どんどん進化してます。
このホイールが渋い!

 

 

そんなこんなでバラエティに富んだ多くの旧車が集まった岡山510MEET、午後にはプチツーリングにも行きました!

 

行先は日本初の庶民のための学校という「閑谷学校」。1670年開校だそうです。

 

最後に閑谷学校をバックに510を並べてパチリ♪

正面からじゃ全台入りきらなかった(^^ゞ

 

この閑谷学校で岡山510MEETも解散。

関西組は行きと同じ4台で帰りました。
西の方へ行くと中国道も阪神もどうしても渋滞しますが、スギさんのおかげで最小限の渋滞で済みました。

 

それにしてもこの5月は510Dayの与島ナイト、宍粟旧車まつり(ギャラリーですが)、そしてこの岡山MEETと3週連続のイベントでした。

この3日で我が510の走行は約1800km!
ハイペースなツーリングによく頑張ってくれました(^^)

 

ところで来年の岡山MEETはビッグな計画があるとかないとか?
来年も楽しみですね!

 

  戻る  HOME