第2回 SHIKOKU DATSUN 510 MEET

2011/05/01

第2回 SHIKOKU DATSUN 510 MEET(以下、四国MEET)がは昨年に引き続き開催されました!

 

昨年は日記で報告のとおりのトラブルで参加を断念したので、今年は参加するぞ!と密かに意気込んでいたのですが
これまた不安要素満載につき510での参加は断念しました。

しかし日程がゴールデンウィークとも重なったので家族旅行をかねてギャラリーしてきましたよ(^^)

 

場所は徳島県の吉野川運動公園駐車場。
雨の予報だったのですが、朝から雨は次第に止んで、ワタシが到着した昼過ぎにはすっかり上がって過ごしやすい気候になってました。
会場は上の写真のように横には川が流れ、周りは緑に囲まれ、頭上を高速が走るという素敵なロケーション。

 

なのですが、会場に到着するとトップの写真のように、まずハコスカやZをはじめとする旧車たちが並んでいるのが目にとまりました。

あれ?510は?と思ってたら、510たちは奥のスペースにズラリと並んでいました!

 

四国を中心に兵庫から山口までの510が集合。
公式発表(!?)では22台だそうです。

 

ぐるっと輪になっていい感じ♪


おなじみ広島のみなさん。
相変わらず低いです(^^ゞ

 


こちらも低い!


ホワイト4台そろい踏み♪ 

 


セルボにZ

ハコスカ3兄弟(と息子が呼んでた)

昭和のニオイ満載です
 

 

 

四国といえば瀬尾一家さん。
MEET直前に前期バンの存在を明らかにされていたので、今回はどっちで来るのかなぁ〜と思っていたら、2台とも停めてあってビックリ(^^ゞ

さらに派手派手シャリーまで!

 

この初お目見えのバン、珍しい前期で、しかも「愛媛 4」ナンバーが付いています。
ボディも結構キレイな状態でしたよ。
ホントよく見つけられましたねぇ〜

 


さて、やまけんさんのシャコタンとは好対照なこの510。

前期のシングルナンバーが特徴ですが、見た目はホイールが替わっているぐらいでノーマル間違いなし! のこのクルマ、

ボンネットを開けると・・・

 

何と2リッターフルチューン!!

エアクリ付いてるのでアイドリング時でもノーマル然としてて、マフラーも静かなのでホントにボンネット開けないとこんなエンジンが載ってることに気付かないかも。

ちなみに製作は高知バンの方のショップ。
丁寧に作り込まれたエンジンルームは周りの興味を引いてました!

「コノエンジンホシイ・・・」って(笑)

 

そしてドライバーはこの方。

高速走ってて、このクルマ、このいでたちで煽られてブチ抜かれたらショックは相当大きいでしょうねぇ(失礼!)
 

 

こちら山口から参加のN◎BUさんです。
後ろに回ってビックリなセンターマフラー仕様です。
 

このブルは15インチの深リムロンシャン履き(カッコイイ・・・)
45タイヤでホイールがもっと大きく見えます♪
 

 

 

今回は到着も遅くなって、色々と話しもさせてもらって楽しんだので、実はあまり写真撮ってません。

なので1台ずつの紹介ができなくてすみません(汗)

 

ほかには全体写真にチラッと写ってますが、レーシング510もキャリアに載せられてやってきていたのですが、サーキットへ行くということでろくに見ることもできないまま帰って行かれました(涙)

 

この場所はちょうど四国の真ん中あたりで高速も近いためアクセスは非常に良好、自然に囲まれた環境も素晴らしく、すごく爽やかなミーティングでした。

今度は自分の510で参加するぞ〜!

 

 

  戻る  HOME