510 Day Jungle Cruise@須磨

2009/05/10

今年の5月10日の510DAYは日曜日!ということで関東でも九州でも510ミーティングが行われ、関西でも須磨海浜公園に集まってミーティングしました!

時間はアバウト、場所も現地に行ってはじめて第2駐車場の存在を知ったぐらいでアバウトな感じだったので迷われる方続出。
しかも第1駐車場の入り口がまたわかりにくい!せっかくやって来られたのに迷ってしまった方々すみませんでした。

そんなこんなで昼からぼちぼちと510が集まりだし、5台ぐらいになったころ警備員さんたちの熱い視線を浴びるように(汗)

その後奥の空いた場所へ移動して夏を思わせるいい天気の中、一般の方のじゃまにならずにまったりと過ごしました。

 


ズラリ510が横一列


すぐ向こうが海なのでややリゾートな雰囲気!?

 

今回はイベントで初めてお目にかかる方が何名もいらっしゃって、しかもそれぞれがこだわりのクルマ造り。

その510たちを1台ずつご紹介。
(サムネイルクリックで拡大します。JavaScriptをONにしてください。)
 

 


続いては上記マシンたちのコックピットやエンジンルームです。

今回、STACKのメーターを入れた510が2台もいてびっくり!(@o@)/
どれがどのクルマのものかわかりますか?(サムネイルをクリックすると下に拡大写真、上が答えに!)

オートメーターがいっぱい パネルごと作り替えられてます カッチリ作り込まれてます STACK入ってます! インジェクションにダイレクトイグニッション! こちらは前期パネルにSTACK+ブーストメーター! オートメーターだけでなく何かと手が入ってます 内外装ともほぼオリジナルで素晴らしいコンディション

今回集まった510の中に赤いクーペが2台。
その2台が好対照だったので並べてパチリ(^^)

片やワタナベと心持ち車高ダウン以外はオリジナルで仕上げた1800SSSクーペ。

片やシャコタン、バンパーレス、サイド管(!)ほかオリジナルとはほど遠いイチビリクーペ2世。

並べてみるとこうも雰囲気変わるものかと皆関心(^^ゞ


今回510は13台集まったのですが、この台数でオリジナル路線あり〜のSRスワップあり〜のインジェクション化もあり〜の・・・etcでバリエーション豊かな510が集まっていろいろ刺激的でした。

このミーティングでさらに関西の510もアツいことを知ることができたのはうれしい限り。

これからもまた集まれる機会を作りたいですね。

そして秋には浜名湖で集合しましょう!


 

  戻る  HOME