第3回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET

2008/10/26

今年も恒例の浜名湖畔で第3回ALL JAPAN DATSUN 510 MEETが開催されました!!

数日前は週末晴れだった予報は前日には曇りになり、そして当日は朝に強めの雨が降り、その後も降ったりやんだりのあいにくのお天気。
それでもなんとか一日外で過ごすことができました。

そして気になった参加台数も最終的に70台の510が集まりました!!

 

参加した510の全台紹介はこちら!
 
 

いよいよやってきた年に一度のお祭り♪
今回もワタシは前日夜中に出発しました。
途中で京都&愛媛組と合流して現地には6時入り。
到着するとすでに関東組が10台以上到着していました!

S茶さんも早々に現地入りしていて朝方早速厨房設営。
設営が完了すると朝から昨年以上のハイテンションでチャーハン作成開始!!あの〜身体万全でなかったのでは??

それから今年のセク茶さんは奥様も同伴でいろいろとお手伝いいただきました。
やかましい連中相手にどうもありがとうございました!


そんな感じで今年も510MEETがスタートです。



朝からチャ〜ハン(^^)
 

入り口ではスギさん制作&提供の立派な横断幕がお出迎え♪


天気は最初にも書きましたが、今回は夜が明けてからもどんよりしていて、朝にはまとまった雨も降ってきました。
ただその時間はワタシにとっては貴重な睡眠時間となりました(^^ゞ

しかしその後も天気は回復せず雨は降ったり止んだり。
9時前までは結構いい感じで集まってきていたのですが、それ以後あまり来場ペースは上がらず・・・

天気も良くないので今年はあまり集まらないのも仕方ないか、という話をしてもいたのですが午後になってからやってくるクルマも結構いました。
そんな感じだったので当日台数は把握できなかったのですが、終わってから写真を数えてみるとなんと70台!

今年も多くの510がいろんなところから集まってきました!
ボディタイプ別は以下のとおり。

4ドアセダン  45台
2ドアセダン 10台
クーペ 11台
バン・ワゴン 4台

台数の比率は昨年とあまり変わらず、やはり4ドアセダンが6割以上を占めています。

 

サトシさんと510を囲んで

今年も遠くからの参加車両がありましたよ。

北はS茶さんからのロングディスタンス賞を獲得した、LHD2ドアセダンのサトシさんが何と宮城から参加してくださいました!
距離は往復何と1400km!!
仕上がったばっかりの真っ赤なボディにZ33の大径ホイールがCoolです。

 

そして西は四国の愛媛からやまけんさんと瀬尾一家さんが来てくださいました!こちらも片道600kmとかなりの距離です。

その瀬尾一家さんのクーペ、その車高の低さはハンパなし!
この車高で走ってこられたというから驚きです!!
そして愛車のプラモもいい感じ♪

 

 


 

それにしても今年も様々なスタイルの510が集まりました。

毎回どんな510が現れるのかとっても楽しみです。

また何度もお会いしている方でも毎回どこか変化してたりしてそれを見つけるのも楽しいんですよね

そんな多くの魅力的なクルマの中からほんの一部をご紹介!
ちょっとしか紹介できなくてホントすみません。
 


この透明感のあるボディーカラーはワタシの写真じゃ伝えきれません(涙)
 

センター出しのマフラーも相まって超COOL!

ボンネット裏にも注目(^^)

ビカビカメッキ仕様のエンジンルーム
AtoA Linkさんちのクルマです

S30Zも有名なTさんの2ドアセダン
様々なノウハウとパーツがふんだんに!

左のクルマの内装
メーターはすべてオートメーターの電子式
 

これがまいどさん自慢の「オーバルシャフト」
 

そしてエンブレムも手作り

そんでもってTシャツも見て〜
 

こちらSRスワップマシン
ライトの裏にインタークーラーが!
 

左のクルマの足回りは前後バーフェン&フロント4ポッド、リア対向2ポッドディスク仕様

深リムのワタナベに(´Д`;)ハアハア

いかにも昭和アイテム、トレーのストップランプ

この前期SSS、実はサウンドマシーン!
かけた費用で新車が買える!?
 

これも左のクルマ。実際に音を聴かせていただきましたが旧車から出る音じゃないです(驚)
     

ヤッチ商店も大盛況(^^)
 

「部品交換会」は今年もやりましたよ!

バケットシートなんて大物や新品「マフラーからファイアー」キットなんていう珍品(失礼)もあり、その品物見てるだけでも楽しませていただきました。
ちなみに今回も進行役をしていたので写真取り忘れ(^^ゞ

 

それから左の写真のように今年の「ヤッチ商店」は規模も大きくなって大盛況。
元々エントリーフィーなんかないので次回はもっとスワップミート出店も募集しようかしらん。


セクシィチャ〜ハン物語はこちら

 

そして今年も健在「セクシィチャ〜ハン」

S茶さんのパフォーマンスも全開!
そして今年はコーヘーくんが大活躍してくれました。

その様子を別にまとめたので左の画像をクリック!!

 

最後はS茶さんによる全員集合写真の撮影で今年のALL JAPAN DATSUN 510 MEETも終了。

今年もみなさんの協力のおかげで大盛況のうちに終えることができました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

残念ながら参加できなかったみなさん、ぜひ来年お会いしましょう(^^)

 

  戻る  HOME