ナカヨシホットオールズミート@静岡エコパスタジアム

2007/05/20

今年も行ってきました、ナカヨシホットオールズミート!関西からはまいど510さんとスギさんの3台での参加でした。
昨年は朝方雨も残っていましたが、今年は朝からすごくいい天気で絶好のイベント日和でした。

我々関西組はまだ台数もまばらな頃に到着したのですが、それから関東組を待っていると多くの国産旧車が来るわ来るわ(^^)
昨年400台以上を集めたイベントですが、今年はそれ以上になりそうなことを予感させる集まりっぷりです。

そうしているうちに関東組も到着し、揃って会場へとクルマを進めます。


どうですか、朝からこの青空!!


受付から渋滞になっている旧車の列の中に東阪の510がズラリ

 

そして受付をすませた我々は1ヶ所に並べて止めさせてもらいました。
これだけの台数を誘導するスタッフはホント大変だったと思います。

ところで我々は受付終了までまだ1時間以上残っているタイミングで入場したのですが、この停めた場所は会場内のかなり奥の方でした。
今回はホント天気もよく、周りを見渡せばかなりの台数が集まっているのがよくわかります。

それではまずはエントリーの510を中心にご紹介!
(サムネイルクリックで拡大します。JavaScriptをONにしてください。)
 



Kさん、たくさん売れましたか?

"メカオンチ亭"は憩いの場所でした(^^)


多くの旧車と人が集まったこのイベント、過ごし方も皆それぞれ。

出店されているフリマでお宝を物色する人、クルマを囲んでエ○談義に花を咲かせる方々、早朝ドライブの疲れを癒すために昼寝する人、etc…
ホント朝から天気がよくてのんびり過ごしていても時間がゆっくり流れているようなそんな心地いい時間でした。

 

さて、このイベントは対象が鉄バンパーの国産旧車というとっても広い範囲なので様々な車種がエントリーしてます。

とてもすべては紹介できませんが、そのうちの目についたクルマたちをご紹介。
趣味が偏っているという意見もあるでしょうが、そこはご愛敬ということで(^^ゞ
 





 


こんなにバラエティ豊かな旧車を集めた今年のこのイベント、スタッフのクルマも入れるとエントリーは500台!とのこと。
しかも会場のキャパがいっぱいで入場を断ったクルマも多数あったそうです。
セク茶さんも「最後尾」の案内大変お疲れ様でした。

そんなビッグなイベントでしたが途中ビンゴゲームがあったりライブが行われたりと楽しませてもらい、最後に各アワードの表彰で幕を閉じました。

今回受賞のクルマは以下のクルマたち。
奥のライフピックはOT誌でも取り上げられたサビサビ塗装の有名車。
ゴーストさんと一緒に参加したタテグロさんやまいど510さんの知り合いのライフさんが見事表彰されていました!
そしてベストオブアワードは右のファミリアロータリーセダン。メジャーなクーペじゃなく「セダン」というレアなクルマを12B換装などでしっかりカスタマイズされているところが評価されてました。
みなさん、おめでとうございます!

それからスタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

そんなのんびり過ごしつつもあっという間だったこの1日、天気もよかったので本当に楽しく過ごすことができました。
あまりの天気の良さに昼過ぎにはみんな日焼けで真っ赤っか。
ワタシはその後5日ぐらいは風呂で日焼けの部分をお湯に浸けられないぐらいでした(^^ゞ

それにしても関東の510な皆さんとも約半年ぶりにお会いして熱いパワーを感じました。
ワタシはもろもろの事情でしばらく大きなカスタムには手をつけられないと思いますが、皆さんからもらったノウハウで徐々にステップアップしていきたいと思います。

 

  戻る  HOME