新春旧車ゼロ○ン@大阪リ○カイ

2007/01/03

激走!まいど510さん&スギさん

2007年も正月3日から熱く走り初め。大阪は某所(リ○カイ)でゼロ○ンが行われました!
当初天気が心配されたのですが、当日は曇りでそれほど寒くもなくいい感じの天気になりました。

早い人は午前中から現地入りしてちょっと合わせてみたり、ぐるぐる回ったり(爆)していたようですが、ワタシはちょっと出遅れたのでまずリ○カイ入口にある某食堂へ行ってみました。

某食堂の駐車場はすでに旧車でいっぱいでした(^^)

三重の御一行♪

いい音させてたL6マシン達

 

そして駐車場にクルマがあふれ出してきたころ、みんなでリ○カイへと移動です。

某直線道路にて

正月とはいえ、真っ昼間からこの光景は異様ですね(^^ゞ

並んだクルマを見て回ると、ここでプラグやジェットを交換する方やドラスリ(!)の空気圧を落として調整する方なんかがいたりして、本気モードバリバリです。
慣熟走行(?)では路面温度が低くてグリップしないという声が聞こえたりしてえらいことになってます。
 

別アングルから
そしてそののち、コースセッティングをしてスターターもつけての走行開始♪
スタート前には当たり前のようにバーンアウト。
L6フルチューンのマシンが中心の走行でしたが、やはりその加速はすごいです!

その様子は以下の写真をご覧ください。 (サムネイルクリックで拡大!)

注)このページの写真にはとてもスピード感あふれる写真もありますが、撮影テクニックあるいは
気のせいによるものだと思われますので、よい子は決してマネしようとしないでください(爆)
 

上の写真のように多く集まった510たちも元気に走行を繰り返していましたよ。

L6マシンでも軽量なS30Zが多い中、箱スカ、ケンメリ、ジャパンのスカイライン勢やロータリーのSA22Cもあり、4気筒マシンは510以外にもセリカLBも 走っていてかなり熱い争いでした。

今回走行された皆さんはそれぞれに課題も持たれたようで、さらに熱が入ること必至でしょう(^^)

そして新たな交流も生まれ、とても有意義な1日となりました。

スギさん、グッジョブ!

そして夕方近くになって集まった510総勢10台で記念撮影♪

こんな状態で撮影できるのも正月ならでは(といいつつも進入してくる一般車はありましたが…)

この後は解散ということで残って走る者、家路を急ぐ者それぞれでしたが、最後にはどうやらPが来たようです。ワタシは家路を急ぐ者だったので詳細はわかりませんが…

 

関西旧車乗りの熱いパワーを感じた今回のゼロ○ン、 恒例になりそうな勢いですが、あまり目立ちすぎないように楽しくまたできればいいですね。

大きなトラブルもなく過ごせた正月ゼロ○ンですが、今年1年もトラブルなく過ごしたいものですね。
そしてワタシも少しは並んで走れるクルマにしたいものです…(^^ゞ

 

 

510集合!

510海苔集合!

 

  戻る  HOME