ナカヨシホットオールズミート@静岡エコパスタジアム

2006/05/28

昨年のライトニング誌の取材時にもお世話になった静岡のクラブ、NHOAさんが主催するナカヨシHOT OLD'S MEETに参加してきました!

場所は静岡エコパ(小笠山総合運動公園)という広い敷地の運動公園で、そのうち1つの駐車場が会場でした。
今回は関西方面からはまいど510さんと一緒に早朝高速をランデブーして会場へ向かいました。
家を出るときは雨は上がったかと思っていたのですが、まいど510さんと合流して走りだすと雨が強くなったり弱くなったり、降ったりやんだりと不安定な天気です。
そして結局会場に着くまでこんな天気で会場に到着しても小雨がパラついてました。

そんなこんなで会場に到着すると入場待ちの旧車が列を作ってます!
その列の前のほうを見ると"L4 Masters"のステッカーを貼った510たちを発見!
関東から来たKAZさん、メカオンチさん、東京510さんの3台でした。
実はTELNO知らなくて会場で会えなかったらどうしようかと思っていたのですが、偶然近くにクルマを停めることができました(^^)

 


左からKAZさん、東京510さん、メカオンチさんの510関東組
 


まいど510さん(左)とワタシの関西組510

掲示板に来てくださる方ではGさんが今回は610バンで登場、とっちゃんさんの510もオールペンしたてのボディが眩しかったっす。
(サムネイルクリックで拡大!)

KAZさんの メカオンチさんの 東京510さんの まいど510さんの Gさんの610バン カッパーブラウンのとっちゃんさん

オールペンしたヤッシさん 渋いバン 黒の510 サンルーフつきのLefty 710バイオレットだ ドラッグハコスカリア18インチ

それからあとでメールをもらって知ったのですが、ヤッシさんもこれまたオールペンされて参加してました。お会いできなくて残念です…
ほかにも510や610がけっこう来てましたよ!



サニトラ軍団!

S30 3車3様

集まった450台もの旧車の中には以前イベントで会ったクルマやネット上で見かけるアツい旧車たちもたくさん来てました。
下の2台の330はホントにものすごく手が入ってます。V8載ったシャンパンのほうはカスタムカーのカバーマシンになってましたね。
(サムネイルをクリック!)

V8載った330 ← のエンジンルーム こちらはL6インジェクション ← のエンジンルーム チョップトップクラウン ← のリアビュー
これはマイナーで有名な?シャルマンですね 引っ張りタイヤがいい感じ♪ キレイなB10バン 初代カローラ! コンビニで声を掛けてくれたサニトラ 520のこれはキングキャブ?

ホントはあらゆるジャンルのクルマが来てたのですが、写真に収まっていたのはなぜか(?)片寄った車種ばかりでした(^^ゞ


最後にはアワードの発表があってどれが何のアワードだかちゃんと聞けていないのですが、これらのクルマたちがアワードを受賞しました!おめでとうございます!!

ベストオブアワードは左のコンテッサだったのですが、この希少車をこんなにシャコタンにするなんて!って感じで受賞されてました。
しかしどれもこれもさすがに個性的ですよね!


参加資格が鉄バンパーの国産旧車という幅広いものだったということもあるのでしょうが、それだけにいろんなジャンルのクルマが集まってホント会場を回っていても飽きることがありませんでした。
天気も朝に小雨の降っていたのがウソのように昼には夏を思わせるほどの快晴になり、気持ちよすぎる五月晴れでした。
加えてスタッフの皆さんからもイベントを成功させよう!という気持ちが伝わってきて参加するほうも気持ちよく過ごすことができました。

ぜひまた来年も期待したいですね!

 

  戻る  HOME