ライトニング誌取材deミーティング@御前崎

2005/11/13

   

御前崎に集った510軍団!

もともとこの日は富士山ツーリングが予定されていたのですが、黄色2号さんの所属するクラブNHOAさんが ライトニングという雑誌の取材を受けるとのことで我々も急遽この取材にご厚意で参加させていただくことになりました。
 

東名を走るクーペテール三連星!
関西方面組のクーペテール三連星!
 

今回関西方面からは5台が参加、くろちゅうさんは早くから出発されていたのであとの4台で早朝から待ち合わせて行くことにしました。
最初の待ち合わせは早朝5時!まだ真っ暗な中初対面となるスギさんと天理ICで落ち合います。
それから名阪→東名阪と走り、伊勢湾岸道湾岸長島PAでこれまた初対面のGOLDさんととっちゃんさんと合流です。
毎回初めて会う人って期待いっぱいなのですが、すごく緊張もしちゃいます(^^)

そして4台になって集合場所の菊川ICを目指します。絶好の行楽日和ですが適度に流れもスムーズで、皆さん元気いっぱいでいい加速します(^^;)もっとちゃんとついていけるクルマにしなきゃ…
 


関東組集合!
 

そして菊川ICで黄色2号さんや先に到着していたくろちゅうさんと合流。ライトニングのスタッフの方もお待ちかねです。

関東組は総勢11台で走っているという情報。 この台数が高速を連なって走ってたらイヤでも注目されたでしょう。すごいですね!

左は関東組の朝の集合写真です。東名のどこかのパーキングでしょうか、見事に510が並んでます。
(レザートップさん提供)
 

510の隊列!
510の隊列です(^O^)
 

そして関東組も到着し、一路御前崎を目指しますが、510ばかり15台以上連なって走る様はすごい状態です。もう勝手に笑みがこぼれます(^^)

左の写真で数えてみるとワタシは前から10番目。当然この後ろにも何台も連なっているわけですから、そりゃサーフィンに来ている人々の目が点状態になるのは当然?

そして御前崎の駐車場に到着するとすでにヒロシさんやNHOAの皆さんは到着していて、ほかにもバイクのツーリンググループとかたくさん居たのですが 一気に駐車場が510をはじめとする旧車だらけになってしまいました(^^ゞ
さすがにこの状態はインパクトがあるみたいで、その場に居合わせた方がシャッターを切っていらっしゃる姿も見かけられました。
 

ずらり並んだ510!
こちらは510グループです
2列にズラッと並んでますよ
 

こちらはNHOAさんのグループ
そしてこちらはNHOAの方のクルマたち
しかし2人絵になってますね(^^)
 

510軍団、左半分

510軍団、右半分
 

続いて全員集合したところで場所を海岸の公園のほうへ移していよいよ取材開始です。
我々はこのページの先頭の写真のようにV字形にクルマを整列させました。う〜ん、壮観!

ここで参加者のみなさんをご紹介。
左の写真上は左から
ヒロシさんの本物ワゴン
ベンコラバゴンさんのGoodConditionバゴン
新茶さんの4ドアオバフェン付
Mr.亀(仮)さんの4ドアツインアイドラギア付
東京510さんの4ドアファミリー仕様
メカオンチさんのダッコちゃんシートの4ドア
とっちゃんさんの今後が楽しみクーペ
GOLDさんの2ドア噂の大径ホイール

写真下は左から
くろちゅうさんのいい音の4ドア
まぐさんの静かにならなかった4ドア
幕さんのやんちゃな4ドア
通勤快速さんの4ドア2.5L
KAZさんの4ドアこだわり自分仕様
タニジュンさんの4ドア走りのカスタム
スギさんのクーペ謎のL16
そしてワタシの艶なしえせワゴン
です。

あと当日愛車での参加はできなかったものの、くぼやす。さんとレザートップさんもやってこられました。

よく見ると今回はクーペも2ドアセダンもあって全ボディタイプが揃いました(*^O^*)

今回は全員揃っての集合写真も撮ってもらいました。→写真
ヒロシさん撮影ありがとうございます!

 

NHOAのみなさんもこのようにずらりと勢揃い。
黄色2号さんもサーフボードを乗せて雰囲気最高です。
そしてこちらもなぜか510が多く、ハコスカをはじめとするスカイライン勢がなく、Zも最後に240が1台登場しただけで旧車の集まりとしては非常に珍しい構成でした(^^ゞ

ライトニング誌の今回の取材は「国産旧車特集」らしいのですが、こんな偏った車種構成で大丈夫なのかといらぬ心配をしてしまいましたよ(^^)
その取材ですが、我々に対しても1台1台写真を撮っていただいて、コメントも一人ひとり取っていらっしゃって、想像していた以上のしっかりした取材に我々一同 びっくりでした。
結構なページ数を予定されているとのことでしたがまさにそのとおりでした。

そんなこんなで長時間にわたる取材をしていただきライトニング誌スタッフの皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

しかし午前から夕方近くまでずっとこの場にとどまっていたのですが、みんな思い思いに過ごしながらもあちこちで510トークが尽きることはありませんでした。
これでより一層親睦が深められたのではないでしょうか。そして今後につながるヒントも拾って帰れた人も多いのでは?

最後にNHOAの皆さん、急におじゃまさせていただくことになってさらにご迷惑もおかけしましたが、おかげさまでとても楽しい1日を過ごすことができました。 特に黄色2号さんにはお世話かけっぱなしでホント感謝です。ありがとうございました!
 

NHOAの皆さん
NHOAの皆さんのクルマたち

トークに花が咲いてます
集まればやっぱりエ○トーク
 


 その後・・・
 

いよいよ11月30日お待ちかねのライトニング誌2006年1月号が発売となりました!さすがにここに記事を載せるわけにはいかないので表紙だけ…

そして開いてびっくりの旧車特集は一般の自動車雑誌でもやらないような何十ページに渡る特集で、大変驚かされました。
その特集のトップを飾るのはNHOAの皆さんです。

そして我らが510軍団はとページをめくっていくと車種別に組まれた特集のひとつに"BLUEBIRD 510"のコーナーとして何と見開き2ページに今回取材に参加した全員の510と顔写真(笑)そして1台ずつのコメントも載せてくれているではありませんか!
本文中にはこのサイトも見てくださったような記述もあり、さらにみんなが集うサイトとしてこのサイトの紹介までしていただいていてホント感激です!
ちゃんと保存用も買っちゃいましたよ(^^)

しかしこの特集の中でオーナー付きで紹介されているクルマの中では我々のせいもあって510が圧倒的に多く、今世間では旧車、とりわけ510が熱いんじゃないかという錯覚に陥ることができますよ(爆)
あ、もちろん我々オーナーはいつも熱いんですけどね(^^ゞ

とにかくぜひこのライトニング誌見てみてください!

 

  戻る  HOME