関西プチミーティング@名阪スポーツランド

2005/10/30

まいど510さんから名阪スポーツランドで510も何台かエントリーしている走行会があるという情報をいただいたので、
くろちゅうさんもいっしょに行ってプチミーティングしてきました(^^)

しかし朝スタンドでガソリン入れたら全然エンジンがかからなくなり、慌ててプラグを掃除したりなんかしてたら何とか始動したのですがいきなり集合時間に遅れてしまいました…いや、ホンマ朝っぱらからお騒がせしました。
 

で、現地に到着したらこのようにピットにクルマを入れさせてもらえました。
こちらもエントリーしてるかのような気分になりましたよ(このときはのちにホントに走るとは夢にも思っていない)
ちなみに左の写真の白の510がまいど510さん、シルバーがくろちゅうさんので、右のワインのハコスカがまいど510さんの友人のです。

左の510はエントリーされていたまいど510さんの友人のものなのですが、トラブルのためほとんど走れず悔しそうでした。

右のミニの方は本業はミニだそうですが趣味で510もお持ちだそうで、次はぜひ披露していただきたいですね。

旧車クラスではこのように510が何台も元気に走っていて皆さんとても楽しそうに運転されているのが印象的でした。

旧車は他にも箱スカやケンメリ、27セリカやKP61、TE71などが元気に走り回っていました。

クラスは旧車クラスの他に現行車(?)クラスと軽自動車クラスがありましたが、 みんな派手なスキール音を響かせながら周回しておりました。
 

午後からは0-100大会があったのですがそれに先だってギャラリーで来ていた魁レーシングのみなさんによるデモ走行が行われました。
サーキットでは普段見ることのない光景にみんな興味津々。いちばんおいしいところを持って行った感じですね。

その0-100大会ですが、飛び入り参加OKとのことで、ギャラリーしていた我々も全員走ることになりました。
左はまいど510さんの2回戦ですがこのときはスタート出遅れちゃったんですよね(^^ゞ

くろちゅうさんが走ってるときはワタシ出走準備中だったので写真ないんですよ。すみません…

で、ワタシは上に写ってるブルメタの510と走ったのですが、スタートラインに向かうと何とリアタイヤを空転させているじゃありませんか!
しかもスターターの方がワタシに「ラインロックしなくていいですか?」と聞いてきます。
もう目が点状態で、「いえいえそんなの付いてませんから」って感じでスタート前から迫力負け…
結果は当然ボロ負けだったのですが、なかなかいい経験をさせてもらいました。

そういえばこの走行会、主催はどこなのかも結局聞かずじまいでしたわ(^^ゞ

でも、またこんな楽しい機会を作れたらと思える1日でした。

  戻る   HOME