2005 ALL ODDS NATIONALS
〜510 DAY〜

2005/09/25

その1「いざ会場へ」 →その2 →その3

左から幕さん、にーやすさん、黄色2号さんの510

ムーンアイズ主催のオールオッズナショナルズという国産カスタムカーのイベントがあるのですが(今回初めて知った)、今年は「510DAY」ということで510がメインというかなり珍しいイベントでした。このイベントは「げすとぶっく」でも大いに盛り上がり、初となるオフ会ということもあり会場である川崎市東扇島へ張り切って行くことにしました。

なのでイベントの様子以外の話がたくさんあって、管理人の日記のようになってますが、ご容赦ください(^^ゞ

前振りはいいからイベントの様子を知りたい!という方は →こちらへ

いざ東へ 〜会場へ向かうまで〜

9月24日(土)関西地方はよい天気に恵まれ台風17号が日本に接近しているとは信じがたいほどいい天気。
19:30 いよいよオールオッズナショナルズの開催される東扇島に向けて出発。
関東へクルマで行くのは久しぶりなので非常に楽しみなのですが、我が510が無事往復1000kmを走りきってくれるのか多少の不安も残してクルマを発進させました。

20:00 天理ICから名阪国道へ。急な上り坂も5速ホールドのままグイグイ登っていきます(^^)V 昨日の強引なバルタイ調整が奏効したようです。
クルマは順調に流れ、21:00前には東名阪に入りました。ETCで料金所のノンストップ通過はその便利さを覚えるともう手放せませんね〜
そして出発して2時間、東名阪を離れ、妙に空いている名古屋高速へ。そして大高ICから名四国道(R23)に降りて南下。まずは蒲郡を目指して走ります。

22:30 出発して3時間、蒲郡市内を通過。大体予想通りの時間でスムーズに走れています。そして豊橋市内を抜け、国道1号に合流です。
23:30 やっと静岡県に入り、浜名バイパスへ。この頃から雨が強く降り出してきました。やはり台風はやってきているようですね__| ̄|○
この浜名バイパスと磐田バイパス、掛川バイパス、藤枝バイパスの4つのバイパスは以前から夜中は無料でしたが、今年から完全に無料化したようです。ありがたや〜。

0:45 遅いクルマにつかまって追い越しができないイライラを募らせながらも爆走を続け、ようやくヒロシさんの待つ道の駅「宇津ノ谷峠」に到着。初めてサイトに遊びに来てくれる方にリアルで会った瞬間でした。ちょっと感動!
今回ヒロシさんは残念ながらオールオッズには行けないのですが、友人の黄色2号さんが510でエントリーされているということでここから一緒に幕さんとの合流場所足柄SAを目指してランデブーです。
しかし相変わらず雨はひどく、ビカビカボディの黄色2号さんはかなり雨が恨めしそう…左から幕さん、ワタシ、黄色2号さんの510

2:20 沼津ICから東名に入って足柄SAに到着。ここには「レストイン足柄」という施設があって、2時間630円で風呂と仮眠室が利用できるということで休憩することに。zzz...

5:20 朝食をとってまったりしているところへ出発前にちょっとしたトラブルのあった幕さんが到着。幕さんの510と黄色2号さんの510がホントよく似た色なのでびっくり!
さらに黄色2号さんのクラブの仲間2台も合流して大黒パーキングを目指します。
幕さんによると大黒パーキングではオールオッズに行く510が集まるそうです。いよいよやってきたって感じ!
足柄SAでは雨はかなり小降りになっていて、もう天気は大丈夫かな?と思っていたのですが、横浜が近づくにつれ雨はひどくなってきます。やっぱり台風は過ぎ去っていなかった…
 

7:00過ぎ、何年かぶりに大黒パーキングへのループを下ってパーキングへ。すると10台ほど510が停まっているじゃありませんか!
510がこんなに集まっているのを見るのは初めてなんで不思議な感じ。その中にはどこかで見たことある510もありました。

大黒パーキングに集まった510たち これは超有名ですね

8:00 いよいよ全員で大黒パーキングを出て会場へ向かいます。
10数台の510が連なってつばさ橋を渡り、東扇島へと向かう様子は端から見ればかなり不気味だったと思います(^^ゞタニジュンさん、メカオンチさんの510

会場前では早くから到着していたまぐさんをはじめ、遠くからエントリーのにーやすさんやメカオンチさん、タニジュンさんと合流。クルマを並べて駐車場に入れます。
駐車場までのストレートでまぐさんにすごい勢いで抜かれましたが、そのスピードと音は迫力ありました!

この頃はまだ雨と風がひどく、傘をさすのも大変なくらい。今日一日このままだったらどうしようとちょっと不安に思いながら会場入りです。

→ 続きはこちら

  戻る HOME